Blog ブログ

NOZY COFFEEの3月のコーヒーセミナー

2012年2月28日

こんにちは!NOZY COFFEE 佐藤です。


明日29日は4年に1度のうるう年。


今日、とあるお客様から、

4年前のうるう年に行われた、
ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008
セミファイナルの競技中の写真を頂きました。

ありがとうございました!






4年前の菊地ロースターです。




4年前の私、佐藤です。


どうでしょう?

やっぱり今より少し若く感じますか?





本日は、NOZY COFFEEの3月のコーヒーセミナーの日程のご案内です。



NOZY COFFEEでは、シングルオリジンコーヒーの魅力をもっと多くのお客様に知ってもらい、
そしてもっとコーヒーを楽しんで頂くために、コーヒーセミナーを開催しています。

コーヒーをこよなく愛する人、これまでコーヒーをあまり飲んでこなかった人も、すべての人が対象です!!
ぜひ新しいコーヒーの世界に、触れてみてください!






・フレンチプレスセミナー


当店で推奨しているフレンチプレスという器具。

このフレンチプレスの使い方はもちろん、フレンチプレスならではの特徴や、シングルオリジンコーヒーがどういったコーヒーなのか、
5種類のシングルオリジンコーヒーを同時に飲み比べながら探っていきます。




コーヒーを初めて抽出するという方も、お気軽にご参加ください。





・ラテアートセミナー 





今回のセミナーでは、2種類のシングルオリジンコーヒーを使用した、カフェ・ラテをつくります。
実際にミルクを注いでいただいて、カップに「ラテアート」を施してもらいます。

ハートやリーフを描くコツだけではなく、
2種類のシングルオリジンコーヒーによる、カフェラテの味わいの違い、注ぎ方によって変わってしまう味わいのバランスを実際に飲んで体感していただきます。

講師は、ラテアート大会で入賞経験がある佐藤バリスタが務めます。
ラテアートをきっかけに、よりコーヒーに夢中になれる、楽しいセミナー内容になっています。





・抽出セミナー





NOZY COFFEE では、素材そのもののテイストを最大限に抽出できる器具として、
「フレンチプレス」をお勧めしていますが、

シチュエーションや気分、コーヒー豆の状態に合わせて、

コーヒーの抽出器具を選ぶことでさらにコーヒーの楽しみ方が広がると思います。



金属フィルターやドリッパーも様々な形状のものがありますが、

1つのコーヒーが、個々の抽出器具でどれほどテイストの変化があるのか

どのような特徴を引き出す事ができるのか、


このセミナーを通してそれを体感してみませんか?



セミナーでは、4つのシングルオリジンコーヒーからお好きなコーヒーをみなさんで2種を選んで頂きます。

前半後半でそれぞれのコーヒーにフォーカスして、

フレンチプレスやエアロプレス、ペーパーフィルターを使用するドリッパー(HARIO, kalitaなど)

から受講される方の気になる抽出器具を選んでもらい、

それぞれの器具の抽出方法や、抽出器具によるテイストの違いをお楽しみ頂けます。


器具を変えて1つのコーヒーを飲み比べする機会もなかなか無いかと思います。

是非これをきっかけにコーヒーの楽しみ方をまた1つ増やして頂ければと思います。





NOZY COFFEEのコーヒーセミナーを通じて、

もっと、シングルオリジンコーヒーの魅力、美味しさを、

楽しんで欲しいと思います!






下記、3月のセミナー日程です!



【フレンチプレスセミナー(60分)】

(受講料:1,000円)
 各回定員4名様
 
 
・3/6 (火)    10:00〜
・3/11(日)    19:30〜
・3/20(火・祝)  19:30〜
 




【ラテアートセミナー(90分)】  

(受講料:5,000円)
 各回定員3名様


・今月の募集は定員となりました。
 
 



【抽出セミナー(90分) 】

(受講料:3,000円)
 各回定員4名様


・3/15 (木)   10:00〜





セミナーご希望のお客様は、セミナーページからお申し込み下さい。
(セミナーページ ⇒ http://www.nozycoffee.jp/seminar/index.html




また、3名様以上のお申し込みで、別の日程でセミナーを開催することもできます。

出張セミナー等もお気軽に御相談くださいませ。

ご希望者は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
(お問い合わせ ⇒ http://www.nozycoffee.jp/contact/index.html





Trackback URL

コメントは受け付けていません。

最近の記事

記事のカテゴリー

月別アーカイブ