Blog ブログ

7月のロースタリーはレモンフェアに水出しコーヒーに盛りだくさんです!

2019年7月11日

NOZY COFFEE 冨宿です。
ブログを書くのはNOZY10年目を目前にして2回目くらいなので緊張します。。


最近のNOZYはというと、THE ROASTERYに新しくパッション溢れるスタッフが続々と入ってくれています!
右は年長チーム、左はフレッシュチームです。




そして、夏にぴったりのレモンフェアも開催中です☆
夏季限定の、【エスプレッソレモネード】もご用意しております!




さてさて、あっという間に7月に入りました。
コーヒー業界の夏といえば、アイスコーヒーと競技会ですかね。

今年は新しく入社したスタッフ達が、ジャパンバリスタチャンピオンシップにチャレンジします。
みんなで一丸となって頑張りますので、応援宜しくお願いしますー!




雨が続いていますが、こんな時も美味しいコーヒーを飲んで晴れやかになりたいですね!

NOZY COFFEEでは、三宿店・原宿 THE ROASTERYともに、今年も水だしコーヒーパックを販売開始しております。
昨年からリニューアルして、1袋4パック入り【1,300円】とお求めやすくもなっています。
また、「今年はアイスコーヒーを沢山飲みたい!」という方には耳寄り情報、ボリュームディスカウントとして2袋以上ご購入ですとさらにお安くお求めいただけますので是非そちらもご検討ください!

オンラインストアはこちらから→
https://www.nozycoffee-onlineshop.com/product-page/cold-brew-packs-水出しコーヒーパック-4個入り


(押本さんもオススメ!)


今回使用しているコーヒは、〈ニカラグア / リモンシージョ農園〉です。※オリジンが変更になる場合もあります。
ファンキーナチュラルというプロセスで、水だしコーヒーにすると甘いベリーやチョコレートの風味がしっかりと感じられます。


作り方は世界一簡単。
水だしパック1つに、お水を500cc入れて冷蔵庫で8時間置くだけ。
ご家庭でも気軽に美味しいコーヒーをお楽しみください♪
贈り物としてもオススメです。ギフト包装もいたしますー!





店頭ではHARIOの水だしポットを使用して作る、COLD BREWも大人気メニューです。
アイスコーヒーは、アメリカーノやハンドドリップ・フレンチプレス(こちらはHAND BREWというメニュー)、水だしコーヒー(店頭のメニューではCOLD BREWという表記)とたくさん種類がありますが、迷ったらぜひ水だしコーヒーを!

水だしコーヒーは、お水にコーヒーの粉を浸してゆっくりと時間をかけて抽出していくので、酸の角がなくとても甘い、とろっとした口当たりが特徴です。
こちらも夏季限定なので、是非この機会にシングルオリジンコーヒーのCOLD BREWもご堪能くださいね!


6月から新しくメンバーになった大江くんも、小躍りしながらウキウキで水だしコーヒーを作成しています。
うまいで〜!(大阪から上京して参りました)


(あなたには見えるでしょうか、2本の水だしコーヒーポットが)


大江くんはまだまだ踊っていますが、今年の夏もみなさまのご来店を心よりお待ちしております!



Trackback URL

コメントは受け付けていません。

最近の記事

記事のカテゴリー

月別アーカイブ