Blog ブログ

「3月のディスカバリーセミナーの講師の紹介です。」

2019年3月6日

こんにちは!NOZY COFFEE 佐藤です。





何が無理かは、うちの娘に聞いて下さい。



今回は「3月のディスカバリーセミナーの講師の紹介です。」






NOZY COFFEEではより深くシングルオリジンコーヒーに
ついて知り、もっともっと楽しんで頂くためにセミナーを
開催させて頂いています。

いくつかのセミナーを開催させて頂いていますが、
その中でも入り口となるセミナーが
「ディスカバリーセミナー」です。


今回は3月のディスカバリーセミナーで講師を務める、
岡本バリスタこと、おかもんの紹介をさせて頂きたい
と思います。




おかもんについては、以前のブログで少し紐解いて
見たのですが覚えていらっしゃいますでしょうか?


http://www.nozycoffee.jp/blog/20180429/)

今回はさらに踏み込んで行きたいと思います!




佐藤「恒例のこの質問!普段どこで働いていますかー?」





おかもん「入社してから3年間木更津店で勤務した後、
一昨年の10月から三宿店で働いています!」




佐藤「どんな仕事をしていますか?」
(できればバリスタ業務以外を…。)

おかもん「NOZY COFFEEのオンラインストア、
楽天市場からの発送を三宿店から全国に行っている
のですが、この管理全般を行なっています。

また、せっしー(勢〆バリスタ)と一緒に三宿店の
店舗運営、ワークショップなどのイベント運営も
行なっています!」



佐藤「得意な事は何かありますか?」
(仕事以外でも何でも大丈夫です!)

おかもん「人の気持ちを察することが得意…、
だと思っています!」

佐藤「空気読めない私と大違いですね…。」

おかもん「あ!」





おかもん「ドラム叩けます!」

佐藤「手前はザカさん(石坂バリスタ)ですよね?
おかもんのドラムよりびっくりしました笑。」

おかもん「ドラムのスティックを両手で使うように、
ミルクピッチャーも両手で使えますよー!」




佐藤「三宿店の好きなところを教えて下さーい!」

おかもん「せっしーと被ってしまうのですが、お客様との
距離が近いところですね。気軽に何でも質問して来て下さい!」



佐藤「最後にー、セミナーに向けて一言!」





おかもん「三宿店では、あまりコーヒーを飲んだことが無い、
コーヒーが苦手だけど来てみたかったという方のご来店が
しばしばあります。

コーヒーって難しいとハードルをあげないように、分かりやすく、
簡単な言葉で説明するよう心がけています。

ディスカバリーセミナーではこういった店舗での経験を生かし、
どんなひとでも理解できるセミナーにしたいです。





また、エアロプレスの大会に出場したことがあります。
これがきっかけで1番好きな抽出器具がエアロプレスになりました!

そんなに手間がかからず簡単に淹れられて、
何よりコーヒーを抽出するのが楽しい器具なので、
家でコーヒーを飲むときは専らエアロプレスで淹れてます。

エアロプレスに興味のある方は、何でも質問してください!
その場でもしかしたら抽出しちゃいますよー!
ぜひよろしくお願い致します。」




「ディスカバリーセミナー」は、
コーヒーについて、これからもっと知りたい方、
すでにコーヒーに魅せられている方、
全てのお客様に向けてのセミナーです。

『進化するセミナー』だからこそ、いつ受講して頂いても
新しい発見が待っています!


最新の残席、お申込みは下記リンクより
セミナーページをご確認下さいませ!

↓セミナーページ
http://www.nozycoffee.jp/seminar/index.html)





「お申込みお待ちしておりまーす!」
























Trackback URL

コメントは受け付けていません。

最近の記事

記事のカテゴリー

月別アーカイブ