Blog ブログ

5月新発売コーヒー豆のご紹介です!

2011年5月14日

こんにちは!NOZY COFFEE 佐藤です!


窓の外から、菊池ロースターが悩ましげにこちらを見ています。




雨も止み、今日は蒸し暑い一日となりましたね。


寒かったり、

暑かったり、

パッとしない毎日が続きますが、

皆様、お体にはお気をつけてお過ごしください。




さて、5月に入り、NOZY COFFEEに新しいコーヒー豆がやってきました!!!

本日はそのコーヒー豆のいくつかをご紹介したいと思います。


Crop of discovery

ブラジルCOE グロタ フンダ農園







先日まで販売していました、ルワンダCOE キブンブウェに代わり、Crop of discoveryからの登場となります!


このコーヒーには沢山の「発見」があります。

華やかな香りと、グリーンアップルを思わせる爽やかな印象。

複雑で綺麗な、

心地よい酸味とプラムのような甘さを持ち合わせた素晴らしい一杯です。




メキシコ アドプト(アドプタウン生産者組合)


こちらのコーヒーは、4月末から販売を開始いたしました!

NOZY COFFEEから、初めてメキシコのコーヒーをお届け致します。

チョコレートのような甘さと舌触り。バランスのとれた柔らかい飲み口のコーヒーです。





コスタリカ ブルマス農園




チョコレートや、キャラメル、蜂蜜を思わせるような甘さと、

すっきりとした口当たりの滑らかさを感じさせるコーヒーです。


私、佐藤的にはチョコレートや、ムースのスイーツと一緒にお楽しみ頂くのがオススメです。



旬の食材を使った、パンやスイーツ。

これらを口にした後、シングルオリジンコーヒーを飲む事で、

それらを別々に食したときには、感じることのできなかった美味しさが生まれます。


どのような食材にどのような風味や質感のコーヒーが合うのか?


NOZY COFFEEではこうした相性を探っていく、

「フードペアリングセミナー」を開催しています。


5月のフードペアリングセミナーは、

「パティスリー タダシ ヤナギ」さんのケーキや焼き菓子と、

NOZY COFFEEのシングルオリジンコーヒーとの相性を探っていきます。




詳しくはこちらから→(http://www.nozycoffee.jp/blog/531-フードペアリングセミナー/


日時

5月31日(火) 14〜16時

受講料 5,000円

会場 ちゃんこダイニング桜一(
www.chanco-sakurai.com/



NOZY COFFEEと一緒に素敵なコーヒーライフを楽しみましょう!








Trackback URL

コメントは受け付けていません。

最近の記事

記事のカテゴリー

月別アーカイブ