Blog ブログ

パブリックカッピング!!!

2011年4月9日

こんにちは!今日は雨ですが、桜が満開ですね!

3度の飯よりコーヒーが好き!!!



NOZY COFFEE Blog管理人 佐藤(公)です!


今日は「パブリック カッピング」の開催についてお知らせいたします。


そもそも、カッピングとは何ぞや?という方は、

こちらをご覧下さい→(http://nozycoffee.jp/blog/カッピング・・
・、カッピング・・・、


NOZY COFFEEでは常時、7〜8種類のシングルオリジンコーヒーをご用意しています。

それぞれのコーヒーに異なる風味、素晴らしい美味しさを感じることができます。


NOZY COFFEEでは、

フレンチプレスやエスプレッソという抽出方法でその違い、美味しさを楽しんで頂いていますが、

もっと気軽にその魅力を知って欲しいという想いから、

定期的にパブリックカッピングを開催することになりました!



パブリックカッピングは海外では一般的に行われていて、

いわば、コーヒーの味見ができます。

決まった時間にお店に来て頂くと、カッピングができます。

本来のカッピングのように、スコアシートを用いて点数を付けることはしません。

スタッフと一緒に、シングルオリジンコーヒーの異なる風味、美味しさを楽しみながら、

気軽に自分の好みのコーヒーを探していただくことができます。


(海外のパブリックカッピングの様子)


第1回のパブリックカッピングの開催は、

 日時 4月11日(月)11:15〜

 場所 NOZY COFFEE

*必要なものはありません。
*気軽にお越し下さい。
*多少、時間に遅れても大丈夫です。
*ふらっと立ち寄るだけもOK!
*予約も必要ありません。
*もちろん無料!

このパブリックカッピングは、今後、毎週月曜日、同じ時間(11:15〜)に定期的に行っていきます。
(場合によって変更がございます。念のためご確認ください。)





今回のパブリックカッピングは、



能城(のうじょう)政隆が担当します。

分からないことがあったら気軽に声をかけてください!


パブリックカッピングで新しい発見がきっと見つかるはず!

沢山のお客様にきて頂けることを楽しみにしております。


一緒にシングルオリジンコーヒーを楽しみましょう!!!













Trackback URL

コメントは受け付けていません。

最近の記事

記事のカテゴリー

月別アーカイブ