Blog ブログ

ジャパン カップテイスターズ チャンピオンシップ 予選

2016年7月11日

週末は2つのイベントがありました!

1つめは「ジャパン カップテイスターズ チャンピオンシップ 予選(JCTC)」

カップテイスターズチャンピオンシップとは8つの問題が出題され、各問題3つのカップの中のうちから1つだけ違う産地のコーヒーを見つける競技。正答数と時間を競います。



今回のJCTCには鈴木辰一郎バリスタ、冨宿バリスタ、鈴木彩バリスタ、早野ロースターが参戦しました!









見事予選突破すると9月に開催の準決勝への出場となります!

そして2つめは横浜みなとみらい「BUKATSUDO」で行われた代表 能城のセミナー。



「美味しいコーヒーの正体」と題して今回もスペシャルティやシングルオリジン、コーヒーの淹れ方についてをお話しさせていただきました。



とても真剣に話を聞いて下さった皆さん。
暑い中、本当にありがとうございました!

今後も様々な場所でセミナーやトークショーを行っていく予定ですので、是非興味のある方、コーヒーをもっともっと知りたい!という方、ご参加下さい。
Facebookやツイッターで情報配信を行っていますので、是非そちらもご覧ください!

毎日本当に暑い日が続いていますね。

こんな時はお家で淹れるアイスコーヒーがとっても美味しい。
現在各店ではこの時期特に特におすすめの、ホンジュラスのコーヒー豆が3種販売スタートしました!



・ホンジュラス / インテグラル エル シプレス
・ホンジュラス / エル アグアカテ
・ホンジュラス / エル ディアマンテ
(木更津店では現在エル アグアカテの販売は行っておりません)

数年前まではほとんどバイヤーも踏み入ったことのなかった農園が多く、「秘境の土地」と呼ばれるこのホンジュラス。しかしながらこの土地のポテンシャルは非常に高く、毎年素晴らしいコーヒーを産み出しています。
NOZY COFFEEでは5年前より継続的な買い付けを行っています。

ホンジュラスのオリジンは、スイーツなどととても相性の良いものが多いので是非組み合わせてお楽しみ下さい!

WEB SHOP
http://www.nozycoffee-webshop.jp

Facebook
https://www.facebook.com/NOZY-COFFEE-254537261253540/

Twitter
https://twitter.com/NOZYCOFFEE

Trackback URL

コメントは受け付けていません。

最近の記事

記事のカテゴリー

月別アーカイブ